子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨の中遊ぶ息子

まだ梅雨明けもしていないこんな時期で、いつ雨が降ってきてもおかしくないような天気の毎日で

 

そんな時でも息子は雨さえ降っていなければ、外に遊びに行きます。曇りで、もうすぐ雨が降りそう・・ってときでも

 

そして雨がふったら帰ってきてねっていっているんですが、帰ってきたためしがない。屋根のついている場所で少し待てば雨が止むんだよ!とかいっている

 

もう多少降っていても濡れて遊んでいるんですよね。なので靴がびしょぬれ。服は買えがあっても靴はそうそうかえられない

 

穴が開きそうって交換した靴がのこっていたので、そっちをはかせていたり、それもだめになった時には、サッカーようのシューズがあるんでそっちを使わせたり

 

乾く前にまた遊びに行って雨降って汚してきてってエンドレス・・・まもなく梅雨明けもしそうだけども

 

もう洗濯物も靴もかわかない・・・勘弁してほしいわ。切実に靴乾燥機がほしいw雨の日には遊びに行かないっていっているのに

 

少しでもやめばすぐに出ていくしな。まぁ動くのはいいことなんですが、公園だってどろどろなのに・・・

 

男の子ってそんなんでも平気なんですね。はぁ長靴はいて遊んでほしいw