子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日毎日雨雨雨・・・洗濯物かわかんがな

去年は「今年は梅雨らしい梅雨ではなかったですね~」ってニュースでやっていた記憶があるんですが、今年は梅雨すぎる・・・

 

もう毎日雨雨雨・・・マジで勘弁してくれ~涙って毎日天気予報みて嘆いています。せめて2日に一度にしてほしい・・・

 

なんで毎日・・洗濯物がもう全然乾かないし、湿気もすごいし・・はぁ。結局生乾きのままその日の洗濯物を干す時間がきたりして

 

で、前日のぶんの生乾きを全部回収して洗濯機の乾燥機にかけています。乾燥機・・かけてもいいんですが、柔軟剤の匂いは全部飛ぶんですよね

 

ふんわりにもなるんですが、シャツとかアイロンかけても取れないくらいがっつりとしわが刻まれることもあるしw

 

そうなるとシュッシュとスプレイヤーをかけて、アイロンで伸ばして~って感じでまた頑張ります・・・

 

二度手間やがな・・・って感じで毎日回していますが、一日の分は一日で乾くって感じになってほしいわ

 

もしくは部屋干ししても生乾きにならないってのがいい。除湿器おいて扇風機でまわして・・電気代もかかるし手間

 

早くこの時期が過ぎてほしい・・はぁ。