子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一日中雨・・洗濯物がかわかんぞ~~!!

梅雨入りしたっては聞いたけど・・・こうも毎日天気が悪いと本当にこまる。庭にお水を上げなくてもいいので、水道代はちょっと浮くけどね~。畑も野菜さんたちがイキイキなのもうれしい。

 

でも洗濯物はかわかない・・・生乾きの匂いが嫌で乾燥器を使うんですが、そうすると柔軟剤の匂いは飛ぶしね。もうこまる。気温がたければいいけど、肌寒いくらいだし。また長袖の出番・・

 

なかなか梅雨明けまでは長袖は片付けられないな~。子供たちも暑かったり寒かったりと気温の変化がすごいからもう風邪ひいちゃいました。鼻水たらして咳もして。このまま終息すればいいけど・・・

 

半そできて汗だくになって遊んだり、風が一気に冷たくふいて寒くなったり。かと思えば雨続き。夜寝る時はむしむししたり、あさは寒かったり、もう嫌な天気ですよね~。ここ最近。

 

大人な私ですら季節の変わり目は体調崩しやすいのに・・逆に子供のほうがつよいのかしらw。早くはれて~~。汗を書いたシーツなんかも一気にあらいたい!!タオルケットも!

 

23度で湿度低め。5日に一度くらいの雨が理想?w