子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリームパンをつくった

パン作りをしました。以前から何度も作っているんですが、強力粉にイースト菌をいれて、コネコネして発行してオーブンで焼いて

 

かんたんですが、時間がかかるし、なによりこねるのに時間がかかる・・・そしてなんかイースト菌の匂いかな~

 

ちょっとあって、どうにかしてもっとうまく作れないかなと今試行錯誤中でやっていました

 

強力粉は1キロほど入って198円とか298円で売られていて、一度に作るときは400グラムくらい使うので、本当にコスパがいい

 

自分の労力を考えなければ、毎日作って出来立てふわふわを食べたいレベル。焼きたては本当においしいんですよ

 

作りすぎても冷凍できるし、まず子供たちやパパにも上げるので残らないですけどもね

 

レシピも200グラムであるんですが、絶対に足りないと思って倍の400グラムで作っているし

 

で、いつもはノーマルなんですが、今回は中にカスタードとチョコもいれました

 

カスタードは手作り。チョコはメリーのチョコがあったので、それをそのまま丸いままいれて包んで焼くだけ

 

もう子供たち大喜び。そのままでもおいしかったけど、中あるとすごいおいしい!って

 

よかったよかった。作った甲斐があったわ。また近々作りたいです