子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かんたん酢でピクルス作り!!

ピクルスが好きなんですよね。あの酸っぱいけども、癖になる味・・。特にマクドナルドのハンバーガーの中に入っているピクルス。あれが好き。ハンバーガーは好きじゃないんだけどw

 

てなわけで、どうにかこうにか自分で作れないかといろいろとやってはみたんですが、なかなかうまくいかず・・・。そんな時に見つけたのがミツカンのかんたん酢。

 

これは・・・CMで見た通り、ただただ切った野菜をいれておくだけ。簡単においしい野菜のピクルスができたんです☆すげー!!うまいぞ!!しかもお酢臭くない!!って感激

 

苦手なミニトマトもパクパクいけるし、パパはさけのつまみにいいなっていってくれたし、ボリボリたべられないキュウリも、パクパク進むのにびっくりしました

 

あの265円くらいのかんたん酢を密閉瓶にいれて切った野菜。主にキュウリやパプリカ、ブロッコリーとかトマトが良かったかな。それらをぶっこんで置くだけでOK

 

一晩もおかなくてもOKですね。1.2時間でもう食べられる。そして1日置いたものはさらに味がしみこみ、キュウリなんてしわしわになっていて、おいしいです!!

 

3日くらいで食べたほうがいいみたいな書いてありましたが、3日も持たずに食べきる感じでしょうか笑。我が家の密閉瓶だと、このかんたん酢で2回作れるんですよね。

 

つけていたお酢もったいない感じもするんですが、2回目をその残りをつかって作っても味が薄い感じがする。まぁそれでもいいかなって感じの人はいいのかな??

 

安いときにまとめてミツカンのかんたん酢買っておかないとな・・・