子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

酢キャベツ作ってみようかともう

酢キャベツがいいってきいて、調べてみたら、ダイエット効果にもいいらしく便通にもいいってあって

 

おお~いいことだらけ。ただすっぱすぎて・・・ってのもよく見かけた。だからかんたん酢でやるといいかな~って

 

でもかんたん酢は砂糖は言っているんですよね。なのでダイエット目的なら論外なのかしら?

 

でもおいしく続けて食べられるならかんたん酢?まぁ酢を購入するって言ったらかんたん酢なんでそれでやるか

 

キャベツかって、千切りにしてかんたん酢につけこんで半日から一日おけばOKみたいなもので

 

つまみにもなるし、いいかも。もしあきたら塩昆布とかいれてもいいし、鷹の爪いれてもいいってあって

 

味変も可能らしい。ご飯を食べるときにこれを一番に食べてから他のを食べ始めるといいってあったので

 

ちょっとパパや娘にもトライさせようかと思うwwもちろんあたしも食べるしね。毎日の一品が出来ただけでもありがたい~w

 

おつまみにもいいかもだし。日々の継続だいじね。お酢は嫌いじゃないし、ピクルスとか好きなのでよく作るけど、かんたん酢も結構高くてね

 

まずは一度つくってみるか