子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やばい~なんでもかんでも値上げできつい

こまごまと値上げが・・・いつも水曜日は98円で売っていた卵も128円になっていた

 

29円で売っていたもやしも38円になっていた。68円で買っていた納豆も88円になっていた

 

なんだろう・・地味にじわじわと値上げをしているんですよ。缶詰も高い。小麦粉なんかの粉物も

 

調味料や飲料も・・・まとめ買いしているんですが、消費税分さらに乗っかってきているような気がする

 

月にしたら3000円ほどかしら。そんなないかな。でも高い。お肉買えちゃうじゃん

 

そして刺身とかもたかいわ。魚の切り身もたかい。食べるところ少ないくせにお肉並に高い

 

こうやってどんどん値上がりしていくんだろうな。きついわ~。電気代も上がっているのに、さらに値上がりするとかいうし

 

ガソリン代も高いし、もうきついです・・・だれか・・助けて~・・・在宅でポチポチと仕事しているんですが、それでもたりんわな

 

贅沢はできないなって感じです。しっかりと無駄なく食材も使い切って余計なものは買わないようにしよう・・・お菓子とかww