子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

習い事の金額があがった・・・

息子にサッカーを習わせていたんですよね。週に2回で5千円程度。ユニフォームとかもないし、特にその他かからない

 

家から近いし、時間帯もいい!ってことで、そこに通わせていたんですよ。そしたら、なにやら4月からリニューアル!みたいな

 

そんな内容の手紙はきていたんですよね。これ以上に成長するように、楽しめるように一新します!って

 

へ~って感じでみていたんですよね。で、その内容が確定したとお知らせがきたんですよ。で、みたらまさかの料金改定

 

・・・・。高い・・・。ナニコレ・・・って唖然。7700円になり、一気に2700円も値上がり。

 

さらに時間帯もかわり、もっと遅い時間に。ちょうど帰ってきて宿題してお風呂に入ってごはんってちょうどよかったのに

 

さらにユニフォームもみんなでそろえますってお金がかかる。成長とともに買い換えて、さらに夏冬用とソックスも購入って

 

ええ・・・なんの魅力もないじゃんって。で、そのことを息子にいいました。すると、え・・・無理ならいいよ・・って

 

こっちの経済的な状況をみてくれて、気を使っている感じもするwまぁやる気があって、これからも伸びるだろう!ってならいい

 

しかし好きなだけで、そこまでのやる気やうまさは見えない。どうするか、このご時世値上げか~

 

まぁほかの習い事に比べれば安いほうで、値上げって言っても週に二回で7700円ならほかの習い事と同じくらい

 

なんですがね、魅力的な部分が全部けずられてほかのサッカー教室と同じなら、別に無理にそこにしなくてもいいわけで

 

どうするかな・・とりまパパに相談するけども、月に7700円もはらう価値はない気がする。

 

それなら泳げるようになるとか、計算が早くなるようにそろばんとか。他にかけたい部分があるんですが、ただ好きでサッカーしたいってなら、この金額はな・・・

 

子供にいくらかけるか。どこまで投資するかって難しい。お金があるならやらせたいけども、選ばないといけない状況ならきついわな・・トホホ

 

申し訳ないけども、ちょっと保留かな・・・はぁ