子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サッカーの体験へ行ってきました

息子のサッカーの体験に行ってきました。習いたい習いたいとはずっと言っていたんですが、二年生になってからねといっていました

 

経済的なこともあるし、週に二回も連れて行くのは正直大変。これから寒くなるし、インフルやらコロナやらとなるとね

 

しかし仲のいいお友達から一日体験いってみない?ってなり、まぁ体験なら行ってみないとなとは思っていたので、いってきました

 

コーチもよく、人数的にもちょうどいいし、家から近いし、安いし、ユニフォームとか買わなくてもいいので初期投資もない

 

これはいいなとなって、入るならここだろうなとは思っていました。息子も楽しかったようで、僕はもう明日からでもいける!とキラキラ

 

二年生からねって抑え込んでいた気持ちが、もうあふれ出てきていて止めるのもかわいそうだなって

 

お友達はスイミングの区切りがいいところでやめてサッカーにくるので、まだすぐに一緒にはいけないってはいったんですがね

 

一人でも大丈夫って。そうか・・・それならばとパパに相談。パパは別にいいけども、習うならちゃんとやれと

 

途中でやめるな。続けることに意味があると。ほかの習い事や学校の勉強をちゃんとやることも条件にOKしてくれました

 

なら・・ということで。私も送迎は一年生のうちはしないとですが・・まぁ仕方がないか。頑張るなら応援しないとな

 

私も小さいときには習字にスイミングに英会話にっていろいろとやったけども、すごい好きでやったってのはなかったな~

 

今の子はちゃんと明確な意思があってやっている感じがして、性格もあるのかな。まぁ頑張ってほしいものです。