子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

意外プールのほうがうまい息子w

息子の短期プールに行ってきました。いくいく~って感じだったんですが、友達も一緒じゃないし大丈夫かな~って思っていました

 

なので、お迎えのバスもあるっていっていたんですが、車で送ってあげて、ロッカーの使い方とか、見学席でみてあげていたりとかしました

 

最初はどこにいくのかな?何を知ればいいのかな?僕はここでいいのかな?って感じでしたが、コーチがしっかりとおしえてくれていました

 

また結構すぐに仲良くなれるほうなので、年齢も違うようなお友達も作って、頑張っていました。

 

サッカーも好きで走るし楽しくやるならいいかとやらせていたんですけどもね。値上がりと時間帯の変更などがあり今断念中

 

その後コロナもありなかなか習い事ができていませんでしたが、サッカーはきらりとも才能を感じなかったw

 

しかしプールは結構いい感じです。ちゃんと浮くし進むし、これは・・サッカーよりは投資しやすそうかなwと

 

なのでもし気に入ればスイミングでもいいかな~って感じです。週に1回はあまり進まなそうだし、ちょっと3回くらいでいれてみようかなw

 

すぐに進むし、いい運動になる。4年生くらいからは勉強にシフトしていきたいから、週一回で通わせるよりは週に2.3いかせるのもいい。

 

4年生ころにはスイスイなら御の字w長々と6年生まで通わせるのももったいないしな。

 

ちょっとパパに相談してみるか