子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サッカーじゃなくてプールがいいかも・・・

サッカーサッカーとサッカー愛になっていた息子でしたが、この間短期のプールに行ってきたんですよ

 

それからはプールがいいとなりましたwまじか・・あっさりだな・・wでもプールのほうが今の体型からやってもらえるとありがたい

 

結構ぽっちゃりとしてきた。動くんですが、その分食べるんですよね。有酸素運動はいいのは水泳部だったので私もわかります

 

やせるとかじゃなくて、しゅっと引き締まるんですよ。きれいなしなやかな体になります。

 

なので、水泳はいいなっては思っていたんですよね。ただ、泳げることを目的とするなら、私が教えられるんです

 

けど、引き締まることをかんがえるなら、習うのが一番。パパもプールはいいんじゃない?って

 

なので、プールかな。週に一度じゃちょっと足りなさそうなので、週に二回くらいいれたい。

 

しかし金額を考えると、週に二回も三回も変わらない。だったら週に三回いくか?っていきすぎ?w

 

一気に覚えて、4年生くらいには体型も落ち着いて、泳げるようになって、高学年は勉強にシフトしたいんですよね

 

好きならそのまま強化コースとかに行かせてもいいし。好きじゃないならやめてもいいし。とりま今は体型を考慮させてあげたい。

 

いじめの原因とかいやだしね。頑張ってもらうか。