子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の短期水泳教室

 今年も夏のプールの授業がない子供たち。残念・・・って嘆いていました。お姉ちゃんは今年最後の小学生だったんですけどもね

 

息子に至っては小学生になってから一度もはいっていないというwどんなんかもわかっていないので、ないって言われてもピンとこないようです

 

まぁ家に大きなプールがあるので、それをだしてあげて毎年乗り切っていますが、やはり足を延ばして潜水したりってやりたいですよね

 

なので、夏の短期プールに行かせようかなっておもってました。ちょうどチラシもはいっていたし、そこの連絡してきめました

 

泳げるようになってももらいたいし、夏だし暑いしね、3.4日間ほどの短期プールですが、ちょっとでもコツでもなんでも覚えてくれれば

 

あとは水泳部だった私が教ええるのでw、市民プールとかでね。ちょっとしか泳げないけども、そんでもいかないよりはいいかなって

 

お姉ちゃんは、あたしはいい~家でテレビ見てる。って言ってたしwまぁお姉ちゃんは習っていなかったけども、何度も教えて4年生には泳げるようになっていたしね

 

まずクロールさえできればいいし。ちょっとぽっちゃりとしてきた息子のひきしめ作戦を今年の夏の間にw

 

あとは・・・逆上がりもか~頑張らせるか。