子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの喪服を購入

パパがご飯を食べていたら電話がきて、なにやら真剣にはなしている。で、切り終わった後にお葬式が入ったと

 

仕事で一番付き合いのある人で、一番お世話になっている人らしく、確かに私もよく知っている人からの電話。

 

その方のお母さんがなくなったらしく、急遽明日喪服必要って。喪服。パパ・・ずっと買ってっていっていたのに

 

あるにはあるんですが、40歳になっても年々大きくなるからだ。いまだ成長期のように増える体重w

 

パツパツなんですよね・・・私なんて服のサイズ買えたことないわ・・・20年以上同じ体重なのに

 

まぁそんなんいいとして、そのパツパツ喪服で行くのか。とちょっと引き気味。さらにどこでかったのか、いいブランドのやつだとかいって友達といってかってきたやつ

 

15年前くらいのかな。ぺらっぺらな生地で、夏限定かって感じの喪服。まぁ夏なんでいいんですが、パツパツはどうかと

 

さらに冬にもそれ着て行って寒いって帰ってきてたけど、自分で選んで買ってきた手前何も言えないやつ

 

しかし生地の薄さどうのこうのより、パツパツはみためひどくて、もう買いに行こうってずっといっていたんですよね

 

それも面倒なのかずっと行かなくて、で、いざこうやってすぐに必要になった時に着るのがなくてまたそれきていくという

 

なので、今から行こう!って連れて行きました。すぐに決めてサイズも合わせて、ややゆとりももたせて、裾上げもしてもらって

 

おかげでなんとか当日に着ていくことがきました。体にフィットするだけで、太ってさえ見えなくなるというw

 

これ以上サイズアウトはやめてくれ。喪服たけーよ・・・涙