子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

米油のほうが安いという

いつからか一気に値上がりしたサラダ油。揚げ物に調理に欠かせないサラダ油なのに・・

 

安い日を狙って買ったりもしていますが、100円ほど値上がりしましたよね。高いものだと200円近く

 

これは・・かなりサラダ油を消費する我が家にはきついです。でもこの間スーパーにいったら、米油が198円で売っているんですよ。

 

あれ??なんでこんなに安いんだ・・ってびっくり。米油はちょっと高級品のイメージだったので

 

でも米油のほうがいいに決まっている。期間限定の安売りってあったので、たまたまかもしれないけど、たまたまでもいいのが安く手に入ってよかった

 

おひとり様2本までなのでばっちりと2本購入してきましたが、ごま油も高いし、えごま油も高いし

 

サラダ油の代替品として米油が出てきてくれるならうれしいかな。お米は100%日本での生産だしね

 

栄養価もあるし使い勝手もいいし。助かります。どんどんだしてくれればいいのに

 

こからまだまだ物価の上昇が続きそうだし、それに伴って代替品とか、新しい商品も出てくるでしょうが

 

生活の基本の食事はぬけないので、なるべく安全に安く手に入ればそれに越したことありませんしね

 

以前米油が問題になったせいで危険みたいなイメージついたけど、まったくもっての論外だし

 

安かったらこっちを優先して買おうかと思います