子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いや、芽キャベツもおいしい!!

春キャベツのとなりに、芽キャベツがうっていたんですよ。芽キャベツ・・・かわいいですよね

 

コロンとしたフォルムがいい!でもどうやって調理するんだろうか・・・って素通りしたんですよ

 

しかし・・かわいい。そして春キャベツ同様、芽キャベツもきっと季節もの!今逃したらもったいないかな・・って

 

で、一応かってみました。かわいい・・・このまま育てたら大きくならんかなwとかおもいつつ、子供たちにも見せてみて

 

かわいい!!ミニキャベツだ!!って大興奮wで、レシピを検索。いろいろありましたね。そりゃそうかw

 

で、一番無難な、簡単で子供も好きそうなバター醤油味でソテーです!ちょっと根元に切り込みいれて、柔らかくするのに少しゆでて

 

で、その後フライパンでバターで炒めて塩コショウしてしょうゆを絡めて完了!すぐにできたわ

 

シャキシャキだけど、バターがきいていておいしい!何個もいけそうな感じ。おつまみにもいいかな。

 

いろいろとレシピはあったけども、どんなものか不安だったので買ってきた量も少なく・・今度いって見つけたらまた買ってくるか