子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズダッカルビつくってみた

昨日ダッカルビってのをつくったんですよね。ダッカルビ。もう名前から牛肉でカルビ肉かと思ったんですがww

 

鶏モモでいいし、プレートでできるのでみんなでわいわい暖かいのをつまみながら食べられるし

 

ちょっとよかったかな。鶏ももをコチュジャンとかで味付けして、あとは野菜はお好みでって感じですが

 

レシピを見るとキャベツに玉ねぎに~って感じですね。チーズと絡めるので、相性がよければなんでもいいのかも

 

あたしは、キャベツに玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ、エリンギもいれました。プレートで肉をいためて火を少し通したら、野菜もいれて蓋をして

 

で、全部火が通ったら真ん中に穴開けてとろけるチーズをいれて完成。チーズを絡めてたべるんですが、チーズは・・・焦げたらおいしいのかもだけどね

 

でも別にいれてチーズフォンデュみたいにしてもいいのかも。子供たちもパクパクいけたしよかったかな

 

プレートってだけでテンションが上がりますよね。皿洗うのとたいして変わらない感じだし

 

片付けもらくでいいかな。またやろ