子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もち麦たべてみようかな

今度からご飯を炊くときにもち麦を入れようかと思っているんですが、どこの何がいいのか・・・って今調べていたんですよね

 

雑穀米とかもあるじゃないですか。白米とかよりは玄米の方が栄養価が高いってのはわかっています

 

が、もそもそしておいしくないって聞いて。ごはんはおいしいほうがいいじゃないですかね

 

なので、きっちり新米でも白米でおいしく食べていました。が、高血圧とか糖尿病とか、健康のことも考えて食から見直していて

 

で、以前もち麦たべたらおいしかったんですよね。これいいかも!って思って、白米に色も近いし

 

五穀米とか25穀米とかの雑穀米もよくいるんですが、そっちよりももち麦のほうが栄養価が高いみたいで

 

値段さほどかわらないし、そしてもち麦のほうが白米に近いので色味が。子供たちは食べやすいかなって

 

特に下の子はそういう変化しているお米あまり好きじゃないみたいで、しれっともち麦入れたときは気づいてなかったようなので大丈夫そうだしな

 

しかし・・いざ買おうかと思うと結構高い・・健康は高いな・・とりまコストコでもうっていたのおいしかったので、あれで食べてみようかな

 

いろんなのたべて、おいしいもち麦とかあればいいんだけど。だいたい一緒??健康でプチプチおいしくて最高だわ