子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

便通もよくなってきた

便通がいいんです。こんな話あれですが。私、めちゃ便秘持ちで本当に出ないタイプでして

 

でも特に困ることもなかったので、いいかって感じで放置していたんですが、やはり体調はおもわしくなくて

 

で、血圧がめちゃ高くなったこともあって食事改善からはじめたんですよね。血圧のために

 

お米にはもち麦を入れて炊いて、水は硬水にして、カップラーメンやらせんべいやら塩分が高いものは一切取らないように

 

血糖値も高めなので、清涼飲料水とかお菓子もほとんど食べないようにしてコーヒーに砂糖もいれないようになったし、表示カロリをよくみるようになったな

 

そんでも物足りないときには、フルグラとかぼりぼりたべていたんですが、あれも結構カロリーがたかくて

 

がまんしつつ、ちょっとずつたべて・・・って感じです。もうそうなると何も食べられないわな

 

適度にたべて、嗜好品は控えめにってかんじですね。体調はもちろんいいんですよ。そして便通がめちゃいい

 

こんなにかわる?ってくらい出てくれてうれしい。一番は食物繊維なのかな。硬水で利尿作用もあるし

 

フルグラともち麦でおなかがきれいになっているのかな。このまま少し続けて、血圧も便通も戻るといいな