子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肩も首も痛い・・歳か?

四十肩?かなんかわからんけど、肩が痛いんです・・・肩っていうか・・クビ?右の肩から首にかけていたみがあって

 

で、ついでに頭痛まで併発している。きっついわこれ。動かせばちょっと軽くなるんですが、またじわじわと痛くて

 

腕が上がらないとか、回せないとかということもないし、首はちょっと左に向きずらいくらい。

 

寝違えたかな・・って思ったんですが、いつまでもなおらないし、血圧は相変わらず150台160台だし

 

まじで最近いいことない。不健康の極みだわ。食事も気を付けてるし、もち麦たべたり、硬水にしてコントレックスかったり

 

運動はしないのでウォーキングしてみたりするのに、一向に良くならない。ピルもやめたし副作用だったら下がるかと思ったんですが

 

もう少し立たないとわからんのかな・・少し続けてみるしかないんだろうけども、酒もたばこも吸わないし体重だって平均

 

ああ~まじでしんどい40代だわ。そのうち更年期とかもくるんでしょ、やだやだ。おだやかにすごしたいのに

 

あれがよくなったと思うと、なにこれ?!みたいなのくるし。どんどん若いころとは違ってガタがくるんでしょうかね

 

は~つらい