子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヴィッテル飲んで高血圧予防

ヴィッテルって硬水を飲んでいるんですよね。スーパーじゃ売っていなくて、ネットで買って配達してもらっています

 

ネットなら重くないし、ポイント使って変えたりするしで結構お得。なんでヴィッテルかっていうとですね

 

まぁ、高血圧が気になるのが一番です。塩分もさほどとっていないし、運動アはまぁしていないけど、ウォーキングするようになったし

 

太ってないし、たばこも酒ものまないのに、高血圧。遺伝もあると思うんですけどもね

 

父もそういう感じなのに、むしろ健康志向なのに高血圧。妊娠中も高血圧でよく注意されたな~何もしてないのにw

 

とりま、食事からたべるものから変えていこうかと。胡麻麦茶とかがいいかなっておもったんですがね

 

水の方がやすいし、のみやすいかなって。硬水って苦いイメージあるんですが、昔コントレックスのんでニガ・・・ってなって

 

でもヴィッテルはのみやすいっていうしね。なぜ硬水がいいかというと、マグネシウムとかカルシウムがはいっているから

 

このマグネシウムで尿をだしやすくして体に塩分をためず、血管の収縮をおさえてくれるってやつでしょうか

 

それが硬水度が高ければ高いほどおおいんですが、そうすると飲みにくくなるって感じで

 

コントレックスがまさに超硬水。で、普通の軟水のエビアンとかと超硬水の間の中硬水がヴィッテルって感じで

 

いい感じに中間なので、今回はこれで。で、朝抜きすると血圧上がるっていうんで、これも解消してなるべく食べるようにして

 

これで改善しないならもう病院しかないな~って感じです。少し頑張ってみるか・・・