子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

血圧さがってた涙

なんと!少しさがってた!!血圧wwもうここ最近の悩みで・・・血圧がずっと高くてまじでメンタル凹んでたわ~

 

今まで140とか出たときに、あれ、高いな・・・って思って、それからは血圧測定器で測るたびに150前後

 

まじか~・・・ってショックで、いろいろと直していたんです。食生活とかもウォーキングもしたり

 

でもついにこの間160超えて。まじで、やばいな。測定器のミスとかじゃないよね・・って怖くなって

 

血圧下げるために必要なことを今全力で実践しています。まずは塩分をとならないようにする

 

ウィンナー三本でアウト、塩せんべいも3枚でアウトなくらい塩分量がおおくて、女の人って一日6.3グラムくらいしかとっちゃだめで、それを考えるとすぐに超えるんですよね

 

なので、朝食はちゃんととるようにして、塩分量を見て塩分あるおやつはやめて、加工食品やカップラーメンも禁止にしました

 

塩分を体からだすように、マグネシウムがおおいものとかとるようにして水も硬水にして飲む

 

お米にもち麦いれて食べるとか、もう色々頑張って。この間はかったらなんと99/129まで下がったんです涙

 

下はまだ高いけども、だんだん落ち着いてくれたら・・って期待で続けていきたいと思います

 

たまたまかもしれんしな。高低差がおおきくてな。少し健康診断までちゃんと続けてみよう・・・