子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

血圧下げるサプリとかマリ効果ない?

血圧高いんですが、今いろんなことを調べて改善して生活に取り入れているんですが・・・・

 

それでもなかなか下がらないですね。もともとそんな数値出たことないんですが、ここ数年かな~~

 

妊娠中も高かった気がするけども、40超えてからはなおさらかな。朝抜きし始めたあたりから??

 

ファスティングとかいって12時間ぬいていたんですが、これが高血圧の原因の一つってわかってからはやめました

 

いまいち朝ごはん食べられないんですが、血圧が下がる効果もあるバナナをたべるようにしてます

 

でもさがらず。で、ウォーキングもやりました。週に3.4回、多いときには5.6回くらい毎日3.4キロあるいたんです

 

体力はついたけど血圧がさがったと実感することもなく、いつも同じ病院でひっかかっているので、そこの機械が悪いのかと思っていますww

 

違う病院だと下がっているんですよね・・でもこの間どこではかっても高くて、これはまじでやばいと・・・

 

で、ヴィッテルかって硬水のんでみたり、塩分や加工食品とらないようにしたりと意識して、今サプリなら飲んでもいいかなって

 

でも低用量ピルのんで花粉症の薬も飲んで、ひどいとき片頭痛の薬も飲む。ので、これ以上サプリでも飲むのは抵抗があって・・

 

しかもいろいろと調べてランキングとかもみて、これかな~~って決めたんですが、サプリはいみがないとか

 

さがらないとか、気持ち程度とか。そんなん情報もあって。まぁ・・・もうどうしたらいいのか・・w

 

とりま6月に検診あるので、そこで全部調べてもらおうかな・・・