子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高血圧・・・朝はバナナにしてみました

夜の8時くらいから翌昼の12時まで食べないってファスティングみたいなことをここ数か月?数年?くらいやっているんですよね

 

食べすぎもあったのかよくおなかもこわしていたのですが、それがなくなって、さらに一食抜いているので太らない

 

これはいい!って思ってずっと続けていたんです。が、そのあたりから血圧があがるようになっていて

 

全然関係ないと思っていたんですよね。ピルもらいに行くたび午前中に受診するんですが、血圧150とかいくんですよ

 

しかも毎回。でも違う場所ではかると普通だったりして、何なんだろうってずっと思っていてw

 

まさか朝抜きで血圧上がると思わなくて、むしろさがんじゃないのって思っていた。で、まさか・・って調べたら上がるらしいw

 

って気づいてからは朝抜きはやめました。脳梗塞とか脳血栓とかなるリスクがたかくなるみたいで

 

なので、がっつり食べないでバナナにしてみました。お通じもよくなるし、おなかにもはいるし

 

朝食べられないって人はバナナだと血圧も緩やかになるってかいていあって。これはいい!と毎朝バナナです☆

 

大量にかってきて、朝に食べています。あまりバナナ苦手だったんですが・・・口の中がかゆくなるっていうか

 

脳梗塞より全然いいからな。頑張るぞ