子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達は選べ

まじで、いろんなことでちょいちょいとイライラする。息子は友達が遊びに来て、行きたくなさそうだったんですよね

 

でも天気いいし動いていないから、行ってきなよって言ったんですよ。そしたら40分後にフォートナイトする約束があるっていうんですよ

 

じゃぁ、それまで行って来たら?っていって。インターホン越しに友達も、お願い遊ぼう!っていっていて

 

じゃぁ・・・って出て行ったら、その友達が「なんで40分なの?理由いって、理由!ちゃんとした理由なら40分でかえっていいから!」っていうんですよ

 

え・・・なにそれ。おねがいとかいっていたくせに、なんで上からなのよ。イライラするわああいうの

 

遊んでくれてありがとうだろうが。遊ぼうって来たくせに、途中でかえる正当な理由をいえとかってどんだけだよ

 

結局「つまんねーし、なんか自転車で遠くまで行くとかいうから帰ってきた」って10分で帰ってきたww

 

まぁそうだよな。そんな言われたらいやな気分になるしな。いいわ。あそばなくて。友達は仲良くねって昔はいっていたけど

 

お姉ちゃんの時もだったけど、4.5年生あたりから、友達は選べっていうようにしました。

 

自分の仲のいい友達だけでいい。その子だけ大事にして仲良くしてって。つまらないのに愛想笑いしてなんで遊ばなきゃらならんのよ

 

まじで、中学校はこのまま進学だから同じようなメンツだけど。高校は同じくらいの学力のこと一緒に楽しくやってほしいわ

 

自分と同じレベルのね。そういうこと仲良くしてほしい。