子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

血圧150とか

血圧が~やばいかも・・・150とか160とかいくんですよね。なんなんだろうか。これは

 

朝ごはん抜きで測ったりしていたので、それが原因かもって思っていて食べるようにしているんですが

 

午後には落ち着いて下がったりもするんですが、最近それもなくなってきて。家に血圧計があるわけじゃないので毎日図ることはできないんですが

 

たまに行く病院においてあったりのを測ったり、イオンの中にある無料のどうぞお使いください~ってやつだったり

 

そういうので使っているんですが、はかるたびにそんな数値がでてきて、今までは午前中だけ?とかおもっていたので何も気にしなかったんですが

 

不安だらけで怖いです。内科か循環器内科受診しようかなって思っていますが、血圧高くて心配で・・っていっていいのかな

 

別にお酒もたばこも吸わない、塩分も過剰にとっていないし、太ってもいない。まぁ運動もしていないし野菜もとっていなけどもw

 

毎日ウォーキングしていたときも下がらなかったので、何だろう…っては思っていたんですよね

 

もう胡麻麦茶とか買って家でできることからやろうかと思ったんですが、効果ないってレビューばかりだし

 

とりま硬水買ったので、飲んでみようかな。あとは・・健康診断あるからそん時に説明して調べてもらおう