子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やみつき新玉ねぎのレシピ!

新玉ねぎがでていました!!新玉ねぎすきなんですよね。サラダにしてもおいしいしみずみずしくて辛くなくてすき

 

で、この間新玉ねぎの作り置きみたいなやつレシピ動画みて、やってみようと思って買ってきました

 

新玉ねぎを串切りで根元そのままで8等分にして、ごま油でフライパンで両面焼いておくみたいで

 

で、パットにならべて、作ったたれをかけて一晩おいて出来上がり。たれは、ちょっと甘辛な?おつまみ様な?

 

前に無限ゆでたまごみたいなw悪魔のやみつきゆでたまごみたいな作った時も似たようなたれだったな

 

醤油とか、ごま油に、鶏がらスープの素とかにんにくチューブとかそういうのをいれて、白ごまかけて小口ねぎかけてって感じですね

 

詳しくってのは新玉ねぎ/レシピって検索すると結構似たような作り方でてきますのでみてみてください

 

これがご飯でもいいし、パスタでもあうし、おつまみにそのままでもいいし、おかずとしても一品になるし

 

これがね~くせになるあじ。新玉ねぎたべると血液さらさらになるし、健康にもいいし

 

食べられるだけたべよww