子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Wi-Fiきれすぎ

Wi-Fiがやばい・・・まじですぐにWi-Fiがとぶんですよ。プツプツきれる。そういう現象は強風の日がおおくて

 

Wi-Fiって電波なのに、風でとぶの??ってびびったわな。そんなわけないじゃんwって自分でつっこんだよ

 

多分強風でアンテナ線みたいな、配線がゆれてるんだろうけど、それもいまいち不便すぎる

 

それ以前に、昨日なんて雪ふっていたんですが、まさかの雪で?Wi-Fiきれちゃって

 

しごとにならんだろうが・・・って思って放置。いつもならすぐに治るんですが、ぜんぜんもどってこなくてWi-Fiが

 

で、息子に「ママ~Wi-Fiこない~」って言われて仕方がなくWi-Fiの電源落として再起動かけたりしたんです

 

が、治らない。これは・・まじでいかれたか・・ってことで携帯からソフトバンク光なのでソフトバンクのお客様センターにチャット連絡

 

再起動してもだめで、初期化してくれって指示がきたときに、Wi-Fiはいった!!!って息子が叫んでいて

 

まぁ治ったからいいかって思ったんですが、とりま今後もあったら困るから初期化してみて

 

そしたら普通になって。でもとりま怖いからモデム?交換してくれるってことになり今はギリギリでがんばっています

 

まじで、仕事あるからきれないでくれ・・・初期化したあと治ったと思ったんですが、その後また1時間くらいきれて

 

結局もうだめだってことなんだろうなって。パパは有線でやればいいじゃんっていうんですが、いや、モデムだめなのに有線してもだめだろって思ったんですが

 

そういうことじゃないの?有線にすればはいるの??まじでわからんわ~