子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フルグラって太るの・・・

高血圧なので塩分のあるお菓子はだめだし、食事を考えておやつも少しにしている。

 

しかし物足りないのがあり、いつも何か食べたいって思っていて、太るのも嫌だし・・・って最近はグラノーラ食べていたんですよ

 

これなら食物繊維あるし塩分ないし、栄養とれるしいいんじゃない?って思っていたんですが・・・

 

フルグラ太るって書いてあってげんなりです。今w。一食分のカロリーが50gで220カロリーとれるって

 

めっちゃ多いじゃん・・・ってwもうショック。塩分とか食物繊維とかみてて、そこ気にしてなかった

 

せんべいやめて、間食これにすればいいじゃんって安直な考えでデブまっしぐらでしたわ。気づいてよかった

 

ぼりぼりかんがたまらなくて、この間買ったんですが、どうせなら安いしって大きいサイズ買ったんですよね

 

で、これを小さいコップに入れて、そのままぼりぼりと食べていたんです。何事も適量ですね

 

やはり・・・ああ~もうやめよ・・1日一杯ずつくらいならいいんだろうけどもな。なんでもあたし食べすぎなんですよ

 

もうガムでも食べてるか・・口が寂しいのかな在宅しているとすぐに何か食べられる環境にあるので

 

手が出ちゃうんですよね。ああ・・・まじでだめだ。健康のためにも!いろいろと調べて買ったつもりだったけど

 

これもやめるか