子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

清涼飲料水って何がだめなのか・・・

最近やたら清涼飲料水がだめだだめだって聞いて、何がだめんだろう・・・ってのが不思議で

 

まぁ確かに甘いけれども、ザ・ジュースってのよりは全然甘さ控えめなものが多い気がするし

 

健康によさそうなものも多い気がする。なっちゃんとか、コカ・コーラとか?飲むんだったらアクエリアスとかのがいいだろうし・・・・

 

って、まて。もしかしてコカ・コーラとかも清涼飲料水にはいるのか・・ww?そうなれば話は別だわな

 

なんだろう・・アクエリアスとかポカリスエットとか、ダカラとか・・・そういう砂糖控えめで体に塩分とか水分をチャージすてくれるような

 

キレイとかレモン系のビタミンCがたくさん入って一日のビタミンがとれる!とか、そういうのが清涼飲料水かとおもったけども

 

コーラとか普通のぶどうジュースとかオレンジジュースとか甘いやつも清涼飲料水だったら・・・くくりがな・・

 

コーラとかたまに無性に飲みたくなるけども・・あまりのまないんですよね。どちらかといえば、その甘さ控えめの水にちょっと味つけたようなもの

 

それも清涼飲料水だからな・・・カロリーは低いけども・・清涼飲料水だわな。砂糖がおおくて血糖値があがるとか

 

肥満につながるとか、ペットボトル症候群とかそういうのになるくらいがぶ飲みしていないし

 

まぁ食べ物も飲み物も何事も控えめが大事だわな