子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まじでちゃんとゴミ出しルール守ってくれよ

家の隣がゴミステーションなんですよね。ゴミ置き場の前の家も安く売られていて、そこでもよかったんですが

 

まじで目の前・・・ってのはいやで・・・。悩んでいたらそこがうれちゃって。で、となりも同じくらい値下げしますっていわれてww

 

ならもんだいないわwってことで、今の家を購入。てかな~そんなんだけども、ゴミの被害はひどい

 

ゴミステーション目の前の家の人は共働きで家のいないので、出勤時にゴミステーションがカラスにあらされていても見て見ぬふり

 

で、カラスがあらしたごみは我が家やその家の前にはいってくる・・・まじで勘弁してくれよ・・

 

いつも思う。ちゃんとネットがあるんだから、ネットをあけてちょっとおくにいれてくれるだけでいいんです

 

ゴミを奥に置くだけ。これだけのこともしないの?今日なんて段ボールを捨てる比じゃないのに大量にあった

 

一人置けばみんな置く。いやいや・・・段ボール回収来ないですよ??でネットかぶさって、これは今日の回収じゃないってシール貼られてまた放置

 

それがさ、だれも取りに来ない。絶対に次の日のごみ捨てであ・・・持っていかれてないってわかっているはずなのに

 

もっていかない。雨降ったらぐしゃぐしゃになるじゃん。ちゃんとさ~そういうのもさ~まじでちゃんとしてくれよ

 

ちょっとじゃん。みんなで気持ちよく住むための最低限のマナーだろうが。なんでもよくなったら終わりだぜ?

 

ルールとマナーで、気を使いながらみんなさ、生きてるんじゃん。燃えるゴミ袋にペットボトル大量に入れて燃えるゴミに出さないでほしいし

 

まじで、マナー悪すぎ。人間としてどうかと思うわ