子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

でたでた学校の役員決め

長い長いPTA・・・ようやく終わったと思った今度は収支報告書がなんちゃらかんちゃらで

 

そのあとは学年を受け持つ先生たちの紹介があり~その後役員決め・・・結局2時間半くらい体育館にいたよ

 

寒いし、すわってるとはいえ足はむくんでいたいし、もう帰りたい・・全部紙に書いてあるじゃん何で読むの??ってもう毎回

 

役員決めでは保護者の方が誰もいなくて久慈になった時に二回目なんですけど!??不公平ですよね?!とかなんとかで言い争って

 

やりますけど!納得はしていませんから!とかいって・・・そりゃ一度やれば免除いわれているのにな

 

いやだよな。やっとことがない人もいるのに(あたしもだけどww)そんなん不公平よなっておもいつつ

 

仕事すくないなら、他の役員にやらせたらいいし、わざわざ一回の行事のために用意する役員ではないのに

 

そしてクラスに二人とかじゃなくて学年で何人てきめればいいのに。いろいろと改善とかつっこみどころのある役員決めなんですが

 

そんでもみんなまぁ仕事はそこまでないしって一回はって引き受けるんですがね。だれも好き好んで二回とかやらんよな

 

好きな人は本部とかに行くんですよ。本部会長とか副会長とかさ。あの人たちもよくやるなっておもうけど

 

得手不得手もあり、好き嫌いもあり、そういう人たちがいて成り立っているのであたしは感謝しかいないけども

 

3年間役員逃れられてラッキーだわな