子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達と映画に行きたい5年生

息子が子供たちだけで映画に行くって約束してきたみたいで。小学5年生なんですが・・・

 

なんかお姉ちゃんの時にははいはい~って感じで行かせていた気がするんですが、なんか大丈夫だろうって安心感があって

 

でも息子、小学5年生だけど、不安しかないww何だろうこの違い・・・まぁお姉ちゃんはすごいしっかりしていたので

 

何かあっても大丈夫だろうってのがわかるんですが、息子の場合、臨機応変に動くこともできない気がするんですよね泣いたらどうしようって思ってしまってww

 

大丈夫なのか??って心配しかない。でも本人は大丈夫だよ~っていうし、この間コナンみにいってきてだいたいわかるだろうし・・って

 

どうしたらいいものかと学習参観があったときに、一緒に行くって友達のお母さんにあったのできいてみたら

 

なにやら4人で行って、フードコートでたべて、映画見てっていろいろと計画があるようで

 

で、結果、一緒に行く人のメンバーの親が付き添っていくことになり、あと送ってくれるみたいで

 

じゃあお願いするかって感じになり。平日の学校休みの時に行くとかいうしね。あたし仕事だっての

 

とりま子供たちだけで動きたいんだろうね。親が一緒ってのがまた違うみたいで。成長かな~

 

まぁ何事も経験で・・・付き添いもいるし。いいか。やらせてみて~って感じですかね。楽しんで来い息子