子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会班長だけじゃないのかよ~・・・涙

町内会の班長がまわってきたんですよね。来年度の4月からスタートです。その会議みたいなのに行ってきたんです

 

が。班長って班長だけじゃないみたいで。なにやら担当しなくてはいけないみたいで・・・

 

防犯とかイベントとか・・・いろいろとあって、それのどれかに必ず担当してくださいっていわれて

 

ええ・・・まぁそうなんだろうけど、やっぱりやるのか・・全員一人一つかとか。当てはまらない人がいても

 

どれかの部署かのお手伝いにはまわってもらうって。はぁ・・しかも来年度からはコロナの前の通りに戻しますって

 

イベントたくさん、会議たくさん・・町内会の毎月の定例掃除もちゃんとやるっていっていて

 

ああ・・めんどいときにまわってきたな・・・でも仕方がない。15年に一回くらいかと思えばいいのか

 

しかも担当を決めたらその担当部署の中でも部長、副部長を決めてくださいって。ええ~そりゃ必要だろうけど

 

そういうのなら本部役員が部長やればいいじゃんって。しかし来年度の担当部の班長から決めるって

 

んで、それになっちゃいました。じゃんけんで負けて。ああ・・まじでめんどい。ショックすぎる

 

部長会議とかもでて、その部署の仕事もして、班長の仕事もして・・・やることだらけじゃんか

 

ああ。めっちゃかったるい・・・これって意味あるのかな。やりたい人だけでやればいいし、配布物は自分で取りに行くとか郵便局に頼めばいいじゃん

 

班の支払いもlineペイとか振り込みとかそういうの使えばいいのにさ。手作業で回収とか

 

掃除だってきれいなんだから、家の前だけとかでいいのに。ああ~~・・マジで・・もう15年に一度の大変な時が来たか~

 

まぁ一年頑張るか・・・