子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛薬を飲むと便秘になるの??

頭痛薬結構おせわになっているんです。片頭痛もちなので。イブクイックのんでいたんですが、DX飲むようになってからはそっちに

 

効きのはやさがすごくて。一番体に合っていました。で、調べたらちょっとイブは強いみたいですね

 

どうやらイブプロフェンとかがバファリンとかノーシンとかに入っているアセトアミノフェン?より強いみたいで

 

で、DXはさらに胃粘膜を保護してくれるみたいで。本当にききます。あっという間によくなる

 

もう聞きはじめにのまないときかないだろうけどもね。本当に痛くて痛くて大変ってなってから飲んでもきかないけど

 

まぁどの薬もそうか。で、薬局でイブ買いにいったらなくて。二件目もなくて。ないのは困るんです

 

頭痛が結構頻繁にあるので。で、ネットで探したら売っていて。それを買うのとついでにちょっと頭痛薬について調べたんです

 

が、意外なことに。頭痛薬の成分は便秘になるってあったんですよ。ええ?!!まじで?!!って

 

結構便秘気味。頭痛薬も飲んでいるのでそのせいもあるのかな~って。昔はさほど便秘とかなかったんです

 

が、20歳くらいか頭痛薬飲むようになったら、やはり便秘も・・・一人暮らしして社会人になって食生活も変ったからかなって思っていたんです

 

まぁ飲みすぎとかもあるし、一部の副作用ってのもあるだろうけどもね。まぁ野菜食べて運動して

 

便秘は改善できるようにしよ・・