子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついにきた・・・町内会班長・・

ついにきました・・・引っ越ししてきて順番にまわっていた町内会の班長さん。区域ごとにわかれていて

 

だいたい20軒でひとまとめなので、20年に一度くらいまわってくる感じでしょうか。引っ越してきたときに10年後くらいかっておもっていたんですよね

 

それがついにきたんです・・・息子が小学4年生くらいの時かってあの時はまだまだだなって思っていたんですが・・・ww

 

早いものです。まぁいずれやらないといけないものだしね。仕方がないか。でもここ数年のコロナでイベントとか町内会の掃除とか

 

そういうのがほぼほぼなくて、班長作業がなかったようでそれは楽なかんじでしたが。来年度からはまた掃除やらイベントやら戻るようでw

 

もう・・・そんな時に限って・・・って感じですが。班長の仕事としては月に一度の会議みたいなもの

 

あとは役割分担された作業の手伝いとか。毎月ある掃除の監修とかそういうものらしいです

 

町内会費あつめたりね。会議は議事録配布でいいし町内会費は振り込みでいいと思うんですが…

 

振り込まれない人だけ徴収とかね。なんか一軒一軒めぐるのか・・・と思うと面倒です

 

ああ~1年頑張るか・・・PTAしかり、こういうのって本当にいらない。やりたい人だけでやればいいのに・・・