子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ああ~だんだん鬱になりそう・・・

町内会の班長さんがまわってきて、ついに班長か・・・って腹をくくって一年だし・・・がんばるかって思っていたんです

 

が、そのほかにも防災担当とか、広報担当とかいろいろと班長さんはやらないといけないみたいで

 

その配布担当の部長になってしまって・・・もう班長なだけで大変なのに、まさか部長・・・

 

しかもめちゃんこやることが多い。なにこれ・・ってレベル。平気で数日つぶれるんですよ

 

で、会議だのうちあわせだのなんだのってあって、これは・・働いている人にはきついだろうなって

 

部長だからかもだけどね。まぁ15年とかに一回だしと頑張るつもりだったんですがね。なかなか大変すぎて

 

考えることも多いし、やることも多いし、一番は、あたしあがり症なんですよね。人前にでて話したり発表したりとか

 

頭が真っ白になってひくひくと呼吸も困難になって、何をいっているかもわからなくなって、おわれば記憶も飛んでいるときも多々ww

 

重度の緊張屋さんと思っていたんですが、これってちゃんと病名?あって、あがり症って社交性ナンチャンらって名称があるみたいで

 

そういう人もいるのにさ、班長とか部長とか・・マジでやめてほしい。そして負担がでかすぎて毎日気が重くて

 

ああ~・・・って鬱になりそうです。早く終われ・・・早く・・・って一年間思って過ごすのかな

 

一年後にきっと白髪めちゃんこふえてそう・・・