子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会班長の引継ぎ~!

ようやく・・・ようやく来年度のあたらしい班長さんたちがあつまって引継ぎになりました

 

まだ4月までは作業がありますが、それでも引継ぎできる相手がいるので、資料作ったり今年度の資料の整理をしたいりと来年度へ向けての作業もできます

 

ああ~長かった。おもえば・・あたしも去年この場所に来て、不安だったし、さらに部長になるしと

 

引継ぎはわけわからないし、知らない人だらけだしともうコミュ障だしひどかった・・・

 

そしてなんとか読み込んで資料作ってコピーして、新年度に向けて準備してってまじできつかった・・

 

わからないから前年度のかたに聞いて、資料見てってもう・・やってみればもうだいじょうぶでしたが

 

それまでがね。把握するまでが・・・いざ町内会もやって、部長もやって。たいへんだったけど

 

あと15世帯分あるので、15年後までまわってこないwwそれまで安泰だわ・・がんばったな

 

パパはほとんどなにもしてくれなかったし。何も聞いてこないし。副部長さんはしごとないし、全部あたしがやったし

 

トホホなことも多かったけど、頑張っておわってひと段落だわ。でもこういうのもどんどん簡素化してもっと班長の負担がないようにしてほしいですね

 

15年後にどうなっているのか。楽しみです