子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

県一番の相手との練習試合

さすがに王者は違う。県で一位の中学校とバレー部で練習試合をしてきたんですが、さすがに強かった

 

もう・・手も足も出ないってわけじゃないんですけどもね。基礎力というか安定力というか

 

もう全然違ったな。アップの練習から見ていましたが、もう軍隊のような感じでしたねコーチも怖いし

 

まぁうちは初心者だらけからスタートでしたが、王者は選りすぐって選抜したメンバーで作ったチームらしく

 

そりゃ強いだろって感じですがw25点中20点とりたいなってはおもっていたんですが、16点が精一杯でしたね

 

うっても拾われる。ひろったら確実にセッターへあげる。あがったらかならず売ってくるんです

 

それをうちが拾わなければもう無理なわけで圧倒的にレシーブ力が違う。うってもとられたら、こっちがとれないのがわかっているので終わるんですよね

 

きついけど、弱いところが明確にわかるので、こういう強いチームとやるのは本当にいい練習になります

 

いつも勝てるところと試合してますが、そんなん意味ない。なんならケガとか誘発していたし

 

へたくそなんでねっとしたから足だしてきたりして。アタック後にふんでころぶとかもあって

 

へたなところとはやりたくないわ。うまいところと切磋して、ぎりぎりな状態で、とれない、できないところを直していく

 

強化していくって練習をしていく感じで。あと数か月で中総体が終わりだけど、どこまでできるようになるのか

 

頑張ってもらいたいですね