子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ああ~・・へたくそすぎる・・娘のバレーボール

身長が低いせいか、もうバレーボール部へ入部してからはリベロとして後衛、さらにライトとして位置づけられているお姉ちゃん

 

初心者だしそれは仕方がない。身長があればブロックやアタッカーとしても起用されたかもだけどね

 

なのでそれはいい。それは仕方がない。むしろ拾えばいいだけなんだから楽なもんなはずだ

 

球もなかなか来ないような場所になっているんだしね。でもそれすらできないお姉ちゃんのプレイをみてやきもきする

 

たまにしかこない。しかもきてもうまい人がカバーにきてくれる。一回試合する中で娘がとるボールは3回がいいところ

 

その3回もミスるとなるともう頭がいたくなる。なんのためにリベロとしてはいっているのか

 

リベロという名のただの使えない初心者。一年間やってきて一緒にはいった友達はアタックうって、ブロックでとんで後衛にまわればちゃんととっている

 

お姉ちゃん・・・いる意味なくない??むしろ外してもらったほうがミスもすくなくなる

 

うまい人がカバーにくればその人がアタック準備に入るまでにさらに体制がわるくなるしむしろお姉ちゃん邪魔でしかない・・・

 

って思って恥ずかしくなる思いで練習試合をみている。全部とる!リベンジする!なんて口ではいいことを言っているけど

 

実際見れば自分の前に落とされるボールすらとれない。カバーにいけば違う方向へボールをとばす

 

チャンスボールは一度で相手に帰してしまう・・・もうなんなんだかな~へたくそすぎてみてらんない

 

ボールくる頻度が低いからさらにミスが目立つ感じも否めない・・・ああ・・・もう勘弁してくれ・・・

 

せめて迷惑はかけんな・・・