子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの中総体

お姉ちゃんの中総体がありました。バレー部なんですが一年生から初心者として始めたんです

 

去年は出なかったんですが、今年はレギュラーとして出場。人数も少なく本当にぎりぎりなんですよね。

 

でもメンバーに恵まれ、小学校の時にスポ少で全国まで行ったメンバーが二人いるし、クラブチームでやっていた一年生もはいり

 

三年生の先輩もめちゃうまで、一日目はストレート勝ち。圧勝の余裕の勝ち。しかし不動といわれている王者中学校とぐいぐいとおしあげてきていてさらに今年の優勝候補である中学校

 

この二つが二日目にあたりました。二日目一戦目も圧勝。そのままのっていきたいんですが、王者中学校を前にだれもがすでにあきらめムード。

 

いままでも練習試合公式試合ともに一セットも取ったことがないんです。しかし、今回なんと一セット目を獲得

 

26-24と激闘。二セット目は25-21と逆にやられてしまい、三セット目。もう体力の限界とこっちの穴をつかれて大敗

 

結果2-1で敗れました。結果中総体は第3位。健闘したしいい試合でした。こっちが泣きたくなるくらい

 

その後の決勝は王者を破り精鋭中学校の優勝候補が2-0で勝ち。3セット戦った後だったしね。疲れもあったと思うし

 

ああ~・・・そのね、負けた原因っていったらあれだけど、みんなミスはするんだけど

 

穴をみつけられてどんどんとられたって穴がうちの娘という・・・ああ~泣きたくなる・・もうやめて~って見てらんなかったw

 

本人も折れかかっているのがわかって、最後なんてサーブはじいて終了。言ったんです。試合前に

 

二本ミスったら狙われるからねって。まさにドンピシャで。カバーにメンバーがきてくれるんですけどもね

 

もう狙い撃ち状態で。ああ~・・・って感じで見てられない・・。これをばねに次まで強くなってって言いたいんですが

 

娘のせいで三年の先輩が部活終了なんですよ。責任がな。全部あるとは言わないけども、もう少し、せめてもう少し上手ければと思ってしまう

 

本当に申し訳ない。そして本人もそれを痛感しているはずだからこれからの練習がどう変わるか・・見たいけど

 

娘もすぐにぽや。ってなるタイプだから普通に変わらなさそう。そんな姿視るのも嫌だしね

 

もうなんか・・意識から変わってほしいな。もう14歳なんだから。自分から考えて動いて結果を出してほしいですね