子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4月からまた値上げみたいですね~

ただでさえ電気代もあがって、食費も上がって、ガソリンとかも上がって・・って大変なのに

 

また4月から小麦とかあがるみたいで。死にそう・・・マジで今年はきっつい。いろいろとww

 

町内会の班長もやるし、班長内の部長もあたったし、町内会掃除も復活するし、いろいろと精神的にきつい・・・

 

それなのに私生活の食糧費まで値上げ・・・ああ~喜びがない~・・涙。はちわれ(ちいかわのキャラ)みたいに前向きに頑張る!って言えたらいいけど

 

いえない・・すでに折れそう。もうやらないといけないし、仕方がないんですが、口を開けばため息ばかり

 

食費はなんとか抑えて・・安いところ・・安いところ・・と頑張り、仕事もなんとか足しになるくらい在宅で稼げるようになったのに

 

そこでまた値上げ。しかも小麦とか・・・大好きなパスタとか、パンとか値上げって・・こと?!って感じでがっくりです

 

そしてこうやって値上げしたものって値下げしくれるのかな??しないよね?維持で今後行くんでしょ??

 

つまり今の生活給料があがらないと厳しいし・・ああ~もうこれから子供たちの勉強やらなんやらでいっぱいかかるのに

 

トホホだよ・・泣きたくなる