子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

足つき鶴の作り方

そういえばこの間足つき鶴をつくったんですww足がついている鶴ですよ。あれ、一度おってみたかったんですが、難しいのかな・・って思って

 

で、この間チロルチョコ(ちいかわの)たべて、中の銀紙で折り紙してあそんでいたんですがw

 

そん時に鶴つくって、これから足つきに何のかな?ってネットで検索したら、なんと後ろの部分のお尻のところ?を伸ばして半分まで切ってってするって

 

意外に簡単にできるんだってびっくりです。工程がどっかふえるのかとおもったんですが、切るだけでいいみたいで

 

で、折り曲げて折り曲げてってやると足つきの鶴になるってwwまじでうけたwwちょっとグロテスク?ってか奇妙なww

 

パパに足の部分を隠して、見てみて~鶴ね!っていって、あ~うん、そうだねって感じで言わせて

 

で、その後足見せたらうわ・・・って顔していたww何とも言えない感じがなw確かになww

 

子供たちもうわ~・・・・って若干ひいてて、まぁまぁ思った通りだわな。あたしも作って完成してきもかったしw

 

今度大量に鶴作ることがあったら、全部足つき鶴にしてやるかww