子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大量のおからが60円だった~!

この間大量のおからがはいって60円で売っていたんですよね。お勤め品とかでもなくて

 

おお~安い!これって・・・大量に作れるってこと?!!ってテンションあがりながら購入

 

そして家で作ったんですが、本当に大量ww食べるのあたしと娘しかいなくて、パパはあんまりおからは好きじゃない・・って

 

もそもそして水分取られるっていうんですよね。ええ~でもたっぷりしっとりさせたんだけど・・

 

豚肉細かくしていれてちくわやニンジン、ネギとかもいれたしごま油で香味もたしたし・・・もうおいしい!

 

実家の母の作るおからはべちゃっとしているんですが、それが普通だと思ってたべていたので、スーパーで買うおからってさらさらしてんな~って不思議だったんですよね

 

そしてべちゃっとしているのに慣れていたので食べずらくてwwまぁどっちもおいしいからいいんですが

 

でもスーパーで買うとちょっとしか入ってなくて300円とかするし、たかいな~って思って買わなかったんです

 

が、こんだけ入って60円!いろいろいれてつくっても150円もしないだろうってくらいの値段で鍋一杯分がつくれたんです

 

これを大量に毎日食べらる!ってちょっとうれしくて。もうあまり食べられないくせに、おからでおなか一杯になるっていうww

 

でも冷凍もできるみたいだし、なにより栄養も豊富。これはいい。安いおからかって大量につくってまた食べよww