子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにおでんおいしかった!

おでん!久しぶりに寒かったので夜はおでんにしました!セットの安いやつ買って、卵と大根は追加でつくって

 

はんぺんも買い足してたっぷりいれて。あと牛タンつくねとか肉団子とかそういうのもどんどんどばどばいれて

 

たっぷりあふれんばかりにw具沢山です!小さく切っていろんな種類を食べやすいようにしてみました

 

焼き豆腐やこんにゃくなんかもいれまくって、うどんもいれちゃおうって思っていたんですが、うどん入る隙間なかったww

 

ウィンナーとかそういうのもいれたらよかったかな。子供向けに。もうほかほかであたたかくておなか一杯であったかくなりました

 

ふゆは暖かいものに限りますね。ここ数か月パパのリクエストで、茶碗蒸しとか毎日つくっているんですが、あっつい夏も茶碗蒸し食べていたパパ

 

一人分だけ作っていたんですが、量的に4人分作るのがちょうどいいんですが、そんな暑い中みんな食べないじゃないですか

 

それでも毎日毎日ほとんど毎日食べ続けている。暑いのによくたべられるな・・っておもいつつ、これがいいんだよ。冷えてもうまいしって

 

よくわからんが、二人分くらいの量の入れものでパパのは出してあげていますwそれが今の時期になってきてようやく茶碗蒸しもおいしく感じられる

 

今はみんなで食べていますが、毎日一品が決定しているのでらくちんです。たまごちょっと高いのであれですが、我が家には卵かかせないですねw

 

おでんはあまったのに出汁を追加してうどんいれて朝ごはんにしました。朝からあたたか~