子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

登米のだしってのがめちゃうまい!

いろんな出汁を使っていたんですが、やはりいいのは高かったりするわけで、ちょっと贅沢ができない我が家としてはもう最終的に顆粒だしとか安いやつに行きつくんですww

 

でも、この間パパのお義母さんにおいしい出汁がでるのよ~っていわれてもらったパックの出汁がめちゃんこうまくて

 

今まで顆粒だしでつくっていた茶碗蒸しがあるんですが、それはちょっと味がいまいちであたしはたべなかったんですよね

 

パパも娘も醤油いれたりで味そこまでなのかうまい~ってたべているけどwでも、このもらった出汁でつくった茶碗蒸しはめちゃうまかったww

 

もう滑らかで、味が奥深くて、しっかりと茶碗蒸しになっていて、まじでうまい。しいたけしかいれてないけど、それもまたさらにうまい

 

シンプル茶わん蒸しの味がめちゃうまい。のめる茶碗蒸しだわ。で、それが登米の出汁ってやつで

 

楽天とかでも売っているんですが、人気ランキング1位とかになっていた。まじか!ってびっくりしたわ

 

どこで買ったのかきいて買いに行こうかと思っていたんですが、道の駅とか物産展とか好きなお義母さんなので、そういうところで購入したと思ったんですが

 

まさかのネットで安くかえるというwありがたいわなくなったら楽天ポイントもたまっているし、これで買おう~

 

まじでお味噌汁も、おでんも、鍋も汁物も煮物もなんでもいける。まじでうまかった。この出汁