子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かぼちゃの天ぷらがうんまい

まるごと1個かぼちゃをもらったんですが、普通のかぼちゃと、なんか長いひょうたんみたいなかぼちゃ

 

とりま普通のはたべたことがあるので、レンチンして柔らかくしてきって必要な文だけ煮物にしたんです

 

で、娘がかぼちゃの天ぷら食べたい~っていうので、そのサイズにも何個か切って、あとは冷凍

 

かぼちゃの煮物もあまくてほくほくで久しぶりでおいしい~。いつも買う時まるごと1個はめんどうで

 

カットされているかぼちゃか、二分の一のサイズのものしか買わない。種の処理とかそういうのも面倒でww

 

少し高くてもカットのものをかって使い切っていたんですよね。もらったり安かった時には1個丸々奮発して使えるので

 

かぼちゃのサラダとかもおいしい。ポテサラとかのかぼちゃバージョン。かぼちゃにゆで卵くわえてハムじゃなくて焼いたベーコンがうまい

 

あとクルミとかいれたらうまかったり。で、に深めに娘念願のかぼちゃの天ぷら。・・・うまい

 

久しぶりにつくったけどwwうまいわな。大きくカットしてたっぷりてんぷら粉つけてあげて

 

あげるのが面倒で天ぷら避けていたんですが、うまいわな。この時期くりにかぼちゃに・・・好きなのばかり

 

ちょっと今日もかぼちゃ天ぷら作るかな