子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

茶碗蒸しをスープジャーに入れて持っていくパパ

茶碗蒸しが最近のブームで、毎日のように食べて食べて食べているパパ。たまご2個で4つの茶碗蒸しができるのでまぁコスパもいい

 

最近たまご値上がりしていてもさほど影響もないしね。で、パパ、朝も食べたいと言い出した

 

さすがに・・朝から作って蒸してって時間は・・っていったら、じゃぁお弁当にもっていきたいと

 

ええ・・もういいか作るか・・ってことでスープジャーに入れて持たせたんです。が、つめたくなってはいないけど

 

熱くもなくて・・・味も・・うすくて・・・と微妙だったようで。そこでいろいろと調べたらスープジャーには専用のカバーが必要だと

 

で、それも購入してさらにタオルでもまいて保温ばっちりで熱々の茶碗蒸しいれてもたせてあげました

 

したらもうすげーあったかかったしおいしかった!って大喜び。そりゃよかったわww作った甲斐があった

 

もう蒸すのも面倒なのでレンチンで頑張っていますがw溢れ出ないようにワット数さげて30秒とか40秒とかでレンチンです

 

まぁこれから暑くなるしきっとそろそろ飽きてくるでしょうww