子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに茶碗蒸しがおいしかった

この間パパが茶碗蒸し食べたいっていって。おお・・・久しぶりだな~って。

 

つるんとおいしいし、出汁がきいていてやさしくてあたしも好きです。濃いところあるけど、あっさりのほうがいいな~

 

あと固いのよりは豆腐より少し柔らかいくらいがいい。で、ネットでぐぐってつくってみました

 

蒸し器ないのでフライパンに水はって下にタオルひいて‥って感じでむしました

 

おいしくできた。かなり。エビと鶏肉だけ入れたので、子供たちも食べられたし、パパはしいたけとか銀杏嫌いだし

 

買うと選べないしね~。たまにはいいね。卵二個で三個分作れるし。買うと一個198円とかするし

 

3個で198円のは昔食べたけどおいしくなかった・・・。やはりだけど・・・買うより作ったほうがおいしいわな

 

苦手な分野あるけども、いろいろと作って試してみよう。てんぷらのかき揚げも苦手なんですが、作って言われたつくったらおいしかったw

 

ちゃんとてんぷら粉も分量道理が必要ですねww今日はホワイトソースからエビグラタンでも作ろうかと思います

 

ソースも市販のあまりおいしくなくて・・・喫茶店とかで出てくるようなあのグラタンがたべたい

 

頑張るか