子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近いろんなスープつくってる

汁物っておなかにたまるしあったまるし、冬は結構毎日つくっていて。あれがいいこれがいいって言われれば毎日日替わりで作っています

 

お味噌汁をつくるのが苦手でww味噌がいけないのか、作るのが下手なのか・・・まぁ公社でしょうがww

 

味噌汁の頻度はめっちゃ低いですwで、かわりにスープは多い。ウェイパーつかったり、コンソメだったり

 

ミネストローネスープだったりもするしね。なんでも作ります。たいてい残った野菜ぶち込めばできるのでww

 

栄養もいいし、あったまるし、腹にもたまるし、一品料理になるかな。最近パパは茶碗蒸しにはまっていて

 

普通の茶碗蒸しの容器の二倍のサイズで食べているんですよ。毎日。本当に毎日wwなので、茶碗蒸しがスープのように

 

結構おなかにたまるようでw茶碗蒸しだしてスープもだすと、腹が・・・ってなるので、パパは最近夜はスープ抜きかな

 

朝食べるので、まぁ市販のパウチよりはとそのスープだしますが。今日はキャベツとコーンといれて

 

コンソメスープかな。野菜の切れ端が沢山ころがっていたのでww全部ぶちこむ