子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近たべられなくなってきた

ちょいちょい食いはしているんですが、それでも子供たちと一緒に作った夕飯をしっかりとたべていたんですよね

 

それが、最近全然たべられなくなってきた。歳かな~。ごはん茶碗によそったごはんも半分くらいしか食べられない

 

お味噌汁やスープとか、それを飲むともうおなかいっぱいです。おかずは揚げ物とか肉物はほとんど食べないかな

 

魚も一匹自分用っては用意しません。食べないので。子供たちの分を焼いて、一口分だけもらう感じかな

 

朝もちょろっと食べて、昼は残り物食べて、摂取カロリー的にはトータル的には問題ないだろうし

 

おやつをつまんだり、珈琲のんだりして。おなかすいた~ってなるのは夜中になってからかな

 

たべなくてもいいなっておもってきたんですが、パパが仕事で遅いし、私が一緒に座って食事をするってことは大事だなって

 

なので、食事の時間は大事にしていますが、本当に少しかな。食べているフリ的なwwかといって痩せていくわけでもないですしね

 

どっかで補っていて、体は足りているんだろうなって思っています。昔はな~唐揚げ~コロッケ~って揚げ物万歳でしたがww

 

今は雑炊とか、優しいスープとかそういうのがおいしく感じるww歳だなw